スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

洋菓子庭 木村 **名古屋市天白区** 
2006 / 06 / 05 ( Mon )  11:56
名古屋市天白区にある洋菓子庭 木村に行って来ました。
以前から気になっていたケーキ屋さん。
最近、英語のおしゃれな店名が多い中、なんとなくニホンぽくって
こだわりが感じられますよね~。

180605-1


おしゃれな外観で、どっしりとした落ち着きのある木製の入り口も
なんだか和な雰囲気♪

店内に入るとショーケースに、ズラリと並ぶ彩り豊かなケーキや焼き菓子。
なんて幸せなんでしょう~。
見てるだけでもワクワクしちゃいます。
選ぶだけで、相当時間がかかってしまいました・・・
だって、だって、どれも美味しそうで選べませんよぉ~。ハァ~。

そして買ったのはこちらです。

180612-4

シャルロットフレーズ バニラのケーキ(350円)
甘酸っぱい苺ムースの上には、たっぷりの生クリームと苺。
中には苺ジャムが入っていて、とにかく苺づくし!
苺好きにはたまらない逸品。

180605-2

抹茶ティラミス(350円)
ケーキ屋さんに行くと必ずほしい抹茶系のスイーツ!
たっぷりかかった抹茶パウダー。そして、上に乗ってる抹茶味の米菓子もサックサク。
中は生クリームとスポンジがきれいな層になっていて、
とってもおしゃれで濃厚な抹茶が楽しめるケーキ。

180605-6

シューパリジェンヌ(150円)
カリカリのアーモンドシューが、とーーっても美味しい。
特製のカスタードクリームにはバニラビーンズもたっぷり。
小ぶりだけど、絶対に食べる価値があるケーキ。

180605-4

さくらのフロマージュ(350円)
桜のスイーツは今年初めてになります♪わ~い!
桜ムースの外側には抹茶味の米菓子と小豆、ホワイトチョコ。
中には、まろやかなチーズムースと抹茶味のスポンジケーキ。
いろいろな味が楽しめる、なんとも贅沢なケーキ。


どのケーキをとっても、見た目も味も最高で、
とっても素敵なおいしい時間が過ごせました。
いつかは全種類食べてみたいな!


●洋菓子庭 木村●
住所 名古屋市天白区御前場町237
TEL 052-805-2833
営業時間 朝9:30~夜8:30
休日 第2・4水曜日

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ランキングに登録しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
ケーキ* * Com(8) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  はじめまして
ケーキ美味しそうですね!
先日、友人に会いに名古屋へ行ったのですが、
こんな美味しそうなケーキ屋さんがあるとは。

地理がイマイチわからないのですが、栄から遠いのでしょうか??
今度行ってみます。

また、ちょくちょく見に来るかと思いますが、宜しくお願いします。
From: Stella★ * 2006/06/07 01:37 * URL [Edit] * top↑
  **Stella★ さんへ**
コメントどうもありがとうございます。
初めてで、とってもうれしかったです。

こちらの「洋菓子庭 木村」さんは
どのケーキも美味しくておすすめですよ♪
ただ、ちょっと交通の便が悪いかも。
栄からも遠くなります。
でも、機会があれば是非、行ってみて欲しい
ケーキ屋さんでーす。

またよかったら遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします♪
From: sona* * 2006/06/07 15:37 * URL [Edit] * top↑
  書き込みありがとうございました。
Google MAPを見たら遠いですね^^;
車で行ったときに寄ろうかな。

名古屋は味が濃いという偏見有りましたが、
ご飯美味しいですねw
sona*さんのページ見ていたら、行きたくなりました。

こちらこそ、宜しくお願いします。
From: Stella★ * 2006/06/07 20:08 * URL [Edit] * top↑
  **Stella★ さんへ**
そうですね。
車で行かれるのをおすすめします!
美味しいケーキをぜひ食べてみてほしいです♪

名古屋は味が濃いと思いますよ~。
ワタシはとっても気に入ってますけど、
でも赤だしは苦手なんですよ~。
またいろいろなお店を紹介していきたいと
思っているので
ぜひ参考にしてみてくださいね!
From: sona* * 2006/06/12 19:35 * URL [Edit] * top↑
  
sona*さん♪こんばんは!(^-^)
木村さん、sona*さんがゲットされたケーキ…どれも美味しそう★
特に抹茶のティラミスなんて、めっちゃツボですw(><)
天白区と昭和区中心のブログなんですね!
私も行動エリアなので、ワクワクしています。
これからゆっくり拝見させて頂きます~(^-^)/
From: ★香音★ * 2006/06/19 23:20 * URL [Edit] * top↑
  **香音さんへ**
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
木村さんのケーキ、ほんとに
どれも美味しかったですよ~。
香音さんも抹茶好きですか?
いっしょですね♪苦みがあってかなり濃厚でしたよ~。素材の味を大切にしてる感じで、とってもワタシ好みでした。
まだ充実してないブログですが
よかったら遊びに来て下さいね!
From: sona* * 2006/06/20 21:09 * URL [Edit] * top↑
  はじめまして
学生時代、もう15年位前かな。当時の彼女(今の妻)と何度か木村さんのケーキを食べに行ったのを懐かしく思い出します。
おいしかった!
当時店内に小さな座敷がありましたが、今はどうなっているのでしょうか。
久しぶりに行ってみたいです。
From: ブナ * 2006/07/09 20:22 * URL [Edit] * top↑
  *ブナ さんへ*
はじめまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!

そんな素敵な思い出があるケーキ屋さんなのですね~♪
こちら座敷は閉鎖されており、テイクアウトのみです。イートインスペース、また復活してほしいですね。とっても繊細なケーキなので家に付く頃には、
形がくずれちゃうんですよ(汗)
ワタシもお座敷で食べたいです♪
ぜひ、久しぶりに奥さまと行ってみてくださいね~。
From: sona* * 2006/07/10 01:10 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 -
管理人の承認後に表示されます
2007/07/28(Sat) 10:10:24 | 
*カレンダー*
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*カテゴリー*
*最近の記事*
*全記事(数)表示*
全タイトルを表示
*コメントありがとう*
*大好きお小遣いサイト*

ポイントがたまりやすく、実際に登録している おすすめお小遣いサイト。 すべて登録無料です。


**ちょびリッチ**
可愛いくて大好きなサイト。とにかくポイントが貯まります。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

**ECナビ**
何度も換金済みです!毎日のおみくじは忘れずに!ショッピングもこのサイト経由でどんどんポイントが貯まります!


**ネットマイル**
クリックするだけで、マイルがよくたまります。


**マクロミル**
簡単なアンケートに答えるだけでポイントがたまります。何度も換金済みのおすすめサイトです♪
マクロミルへ登録

登録はバナーをクリック♪

*アフィリエイト*

アフィリエイトをはじめるならまず登録しましょう! 初心者にたいへんわかりやすく便利です。
A8.net

*ネット銀行*

お小遣いサイトの換金には、イーバンク銀行がおすすめ! 手数料が無料の場合が多いです。

*お買い物*

楽天で探す
楽天市場

*トラックバック*
*このブログについて*

このブログの注意事項です。

記事のお店の情報は、更新時のものですので 変更されている場合があります。 詳しい事はお店にお問い合わせください。

またコメント、トラックバックは管理人の承認後になります。 記事と関連性がないものについては削除させていただく場合がありますので、お願いします。

どうか、ご了承ください。

*わたしのこと*

sona*

Author:sona*
食べることが、とにかく大好きなぷくぷく主婦です。生活エリアである名古屋市天白区、昭和区の食べ歩いたお店を紹介していきます。

初めての方でも過去の記事でも、お気軽にコメント下さるとうれしいです。また、美味しい情報もたくさんお待ちしていまーす♪

のんびりな更新になると思いますが、
みなさんにたくさんの美味しいしあわせを贈れますように!

*大好きスイーツ*
*ココロが喜ぶ暮らし*
*ブログ内検索*
*リンク*
*FC2カウンター*
*ブログランキング*
*携帯でもどうぞ*
QRコード
*RSSフィード*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。