fc2ブログ

自然菜食&cafe「まぁるごと。」**名古屋市天白区** 
2006 / 09 / 29 ( Fri )  09:06
名古屋市天白区にある
8月にオープンした自然菜食&cafe「まぁるごと。」さんへランチに行って来ました。
調味料や食材などすべて植物性素材のみでのお料理が楽しめます♪


180929-1

白を基調とした解放感たっぷりの店内。
そして、さりげなく飾られたとってもかわいい雑貨たち。
そこにいるだけで、なんとも心地がよいの。
素敵なお店にめぐりあえた感動に浸ってしまいます。


そしてお楽しみのランチは
大人気メニューの20食限定、野菜の重箱(ご飯、汁物付き)1,000円です。
ランチは11:30からで、なくなるまでだそうです。


180929-2

汁物(みそ汁と選択)は、赤レンズ豆のポタージュ。
コクがあり、ほんのり甘みもあるスープ。くせがまったくないので飲みやすい!
そして和の器も素敵♪


180929-4

ご飯(五分搗米と選択)は玄米。
山形産の無農薬無化学肥料のお米。
びっくりするくらいもっちりふんわりしていて美味しい!
圧力鍋で炊いているそうです。うちの炊飯器の玄米モードはこうはいかない・・・


180929-3

歯応えがよく自然の甘みが美味しいれんこんのカツ
サクサクっとして香ばしい高野豆腐の磯カツ
とろ~りこくがあるアスパラの里芋ソースグラタン
塩っけたっぷりプチプチ食感が楽しい、わかめとアマランサスのソテー
旨みが凝縮したナスの揚げ浸し
梅酢ドレッシングとの相性バッチリひじきと水菜のサラダ

無農薬無肥料で育てられたお野菜は自然農法農園の土磨農園さんのもので
旬のものが皮ごと「まぁるごと」使われているそうです。


180929-5

そしてプチデザートがプラス200円で付けられます。
今回はキャラメルマフィン。
卵、乳製品、砂糖を使っていないスイーツ。
キャラメルの香ばしい風味と甘みが
くちの中を包み込んでくれます。
上にかけられたメープルシロップとナッツのコリコリ感が
また美味しさを引き立てます。


ランチは他に豆腐ハンバーグセットやスープカレーセットがあります。
ドリンクメニューがとっても充実していましたよ。

最近、マクロビオティックに興味がある私には
こういうお店がオープンすると、とってもうれしくなります。
食べ終わった後、カラダもココロも大喜びしている感じがしました♪



●自然菜食&cafe「まぁるごと。」●
住所 名古屋市天白区菅田2-701
tel 052-848-0604
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ランキングに登録しています。
ポチッのおすそわけを頂けると励みになります。

スポンサーサイト



カフェ* * Com(10) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
 sonaさん、初めまして。TBありがとうございました♪
 「まぁるごと」に行かれたのですね~。私もこのお店、ゆったりとした雰囲気で、気に入りました。
 ステキなブログですね~。私は天白区に住んでいるので、こちらに紹介されているお店は私も行動圏内です☆また、色々教えてくださいね~。
From: むーちゃん * 2006/09/29 10:19 * URL [Edit] * top↑
  *むーちゃん さんへ*
コメントどうもありがとうございます♪

むーちゃんさんとはご近所さんかもしれないですね!
まぁるごとさんのスイーツはすごく美味しくてお会計のところでテイクアウトのスイーツに目が釘付けになってしまいました。
オットは同じ豆腐ハンバーグを注文していて
彼は初のマクロビランチだったのですが、
美味しい美味しいと食べていたのでうれしくなりました。

むーちゃんさんのブログにコメントするとどうしても文字化けしてしまうので、こちらにコメントを書かせてもらいました。
こちらの環境がMacであることが原因だと思います。ごめんなさい。

これからもブログの方へ訪問させてくださいね!
From: sona* * 2006/09/29 15:43 * URL [Edit] * top↑
  
sonaさん

はじめまして、土磨のたつまです。
コメントも有難うございました。
「まぁるごと。」いかがでしたか?
いいお店ですよね♪
納品した際にいつもつい長居しています。
デザートに釘付けも分かります(笑)
うちの野菜もお口に合ったようで安心しました(汗)
これからも「まぁるごと。」を宜しくお願いしますね!
またお邪魔させて頂きます。
From: たつま * 2006/09/30 21:42 * URL [Edit] * top↑
  *たつま さんへ*
コメントありがとうございます。

お店は本当に居心地がよくて
かわいい雑貨と美味しいお料理にかこまれて幸せな気分になりましたよ~。長居したくなりますよね!
たつまさんのお野菜、とっても美味しかったです。これからも
時々お店でいただきたいと思います♪
From: sona* * 2006/10/03 08:17 * URL [Edit] * top↑
  
こんばんはsona*さん。
天白地区には魅力的なお店がいっぱいあってうらやましいですv-10
スープから重箱に入ったお料理までどれも美味しそうvv
とっても素敵なカフェですね♪
From: 魅憂 * 2006/10/03 21:17 * URL [Edit] * top↑
  *魅憂 さんへ*
コメントどうもありがとうございます♪

野菜の重箱、とっても美味しかったですよ~。食材ひとつでもいろいろな料理法があるんだな~って。食後のスイーツも美味しくて幸せな時間を過ごせましたょ♪
From: sona* * 2006/10/04 20:08 * URL [Edit] * top↑
  美味しそう
こちらは洋風和食料理なのかな??
野菜好きな私にはたまらないですは^^*
名古屋も地元野菜とか美味しそうですよね。。
From: Stella★ * 2006/10/07 13:44 * URL [Edit] * top↑
  *Stella★ さんへ*
コメントありがとうございます♪

Stella★ さんも野菜大好きなのですね!
こちらのお店はマクロビオティックに基づいたお料理で、野菜そのものの味を楽しめる素敵なカフェでしたよ。
食べると身体がスッキリするのがわかりました。
From: sona* * 2006/10/07 21:23 * URL [Edit] * top↑
  おいしかったですね
今日、野菜のお重食べてきました。このサイトを見つけて思わずコメントしてしまってます。
しかも、先日カトニーにも行ってきたとこだったので(笑)

妊婦というのもあって、体に優しいランチに興味大です。
時々覗かせてもらいますね。
From: マミ * 2006/11/08 21:39 * URL [Edit] * top↑
  *マミ さんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます!

生活エリアが似てますね♪
野菜の重箱、美味しいですよね。大好きなお店です♪

妊婦さんなのですね!
食べるものって大事ですものね!
身体に優しくて美味しい物をたくさん食べて、どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
よかったらまた遊びに来てくださいね!
From: sona* * 2006/11/10 13:20 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
*カレンダー*
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*カテゴリー*
*最近の記事*
*全記事(数)表示*
全タイトルを表示
*コメントありがとう*
*大好きお小遣いサイト*

ポイントがたまりやすく、実際に登録している おすすめお小遣いサイト。 すべて登録無料です。


**ちょびリッチ**
可愛いくて大好きなサイト。とにかくポイントが貯まります。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

**ECナビ**
何度も換金済みです!毎日のおみくじは忘れずに!ショッピングもこのサイト経由でどんどんポイントが貯まります!


**ネットマイル**
クリックするだけで、マイルがよくたまります。


**マクロミル**
簡単なアンケートに答えるだけでポイントがたまります。何度も換金済みのおすすめサイトです♪
マクロミルへ登録

登録はバナーをクリック♪

*アフィリエイト*

アフィリエイトをはじめるならまず登録しましょう! 初心者にたいへんわかりやすく便利です。
A8.net

*ネット銀行*

お小遣いサイトの換金には、イーバンク銀行がおすすめ! 手数料が無料の場合が多いです。

*お買い物*

楽天で探す
楽天市場

*トラックバック*
*このブログについて*

このブログの注意事項です。

記事のお店の情報は、更新時のものですので 変更されている場合があります。 詳しい事はお店にお問い合わせください。

またコメント、トラックバックは管理人の承認後になります。 記事と関連性がないものについては削除させていただく場合がありますので、お願いします。

どうか、ご了承ください。

*わたしのこと*

sona*

Author:sona*
食べることが、とにかく大好きなぷくぷく主婦です。生活エリアである名古屋市天白区、昭和区の食べ歩いたお店を紹介していきます。

初めての方でも過去の記事でも、お気軽にコメント下さるとうれしいです。また、美味しい情報もたくさんお待ちしていまーす♪

のんびりな更新になると思いますが、
みなさんにたくさんの美味しいしあわせを贈れますように!

*大好きスイーツ*
*ココロが喜ぶ暮らし*
*ブログ内検索*
*リンク*
*FC2カウンター*
*ブログランキング*
*携帯でもどうぞ*
QRコード
*RSSフィード*